2022-06-18

友達のなろう小説みたいな愚痴を聞かされるのに疲れた

タイトルが全てなんだが、元々わりと愚痴っぽい子だったのが結婚してから旦那さんや義実家愚痴が爆発的に増えた。

最初は全部本当の話だと思ってきいてたので、ひどいね大変だねと励ましていた。

でもだんだん違和感が生じてきた。

愚痴対象旦那義実家から子供小学校にあがるとPTA活動になりPTAが終わるとパート先の人間関係へと変わってきたがほぼ同じパターン

人間関係の中に必ず「低脳なのに自己中でわがままな女」がおり、その女から嫌がらせを受け続けた自分最後は優秀な仕事ぶりでやりこめて終わる、という内容。もちろん理解ある先輩や自分を慕ってくれる後輩なども必ず登場。

旦那さん以外は全員直接知らない人々なのでどこまで本当なのかは一切わからない。そもそも登場人物も全員本名ではなく必ずニックネームで呼ぶから実在してるのかも不明

たぶんそれをいいことに話をかなり盛ってるんだろなとは思うけど、よく毎回毎回似たような話できるなと。自分では気づいてないっぽいけど。

よくTwitter嘘松認定されてるなろう系ツイートもそうだけど、一度やってバズるとああいうのはクセになるんだろうか。

まあ友達やめるつもりはないけど、いい加減指摘してもいいものかどうか悩む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん