2022-06-17

BASEブレッド美味いと言ってる奴は羨ましいのか、可愛そうなのか

まあ言うまでもないんだが、一般的感覚で言えばベースブレッドは不味い。

機能性食品を100個集めて順位付けする中にベースブレッド4種を混ぜたら、下の20位にベースブレッドは固まるだろう。

カロリーメイトの恥さらしのようなポテト味でさえベースブレッドのどの味よりも上だ。

プレーンは粉っぽくて大昔の黒パンみたいだ。

チョコチョコから辛うじて食えるだけで、パサパサとして結局不味い。

メープル……悪くはないんだが……味のレベルが3、40年前のコンビニレベルだ……今の時代にこのレベルか……。

カレーカレーなのに全然美味しいと感じれなくてただカレー臭くてボソボソする粉が入っているだけだから凄い。

パスタもっと酷いけどな。

どんなソースと一緒にしても強烈な悪臭が全部台無しにするんだ。

こんなものを美味いと言って食ってる奴らはある意味幸せだ。

なにを食っても美味かっただろうな。

学校給食を皆が内心で「うん……食えなくはないけどさ……」とモソモソしてるときにベチョベチョの白米を牛乳と一緒に口に入れて「オートミールみたいになって超うまいぜ~~~」と喜んでいたのだろう。

なんて羨ましい人生……。

でもそこにある食の喜びに広がりはないだろうな。

どんな不味いものでも美味いと感じるなら、どんな美味いものを食っても不味いものとの違いは誤差としか思わないだろう。

穴か棒さえあれば異性の顔も正確もどうでもいいヤリチンヤリマンのような人生だ。

それを幸福と呼ぶことは出来るが、不幸なのではという気持ちの方が強い。

まあ俺には分からないがね。

しかしたら彼らは皆が美味しい美味しいと食べているものを物凄く不味いと感じ続けてきたのかも知れない。

ゾンビ悪魔憑きがテーマ映画で「今はもう普通食べ物が全く美味しいと感じない。人肉けが凄く美味しい」みたいなセリフ登場人物が吐くことがあるが、そういう感覚でずっと生きてきたのかもしれない。

可愛そうに……この世界にはこういう不幸な人が沢山いるんだろうか。

  • そもそも食に喜びを感じない「手軽に食べれて栄養さえ摂れれば味は何でもいい」っていうタイプがベースブレッドとか完全栄養食品みたいなのに手を出すんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん