2022-05-28

トランスジェンダーなんて無いだろ

近年めちゃくちゃ聞く「トランスジェンダー

あれおかしくない?

Wikipediaかには、トランスジェンダーとは「生物学的に割り当てられた性別違和感を持ち、 異なる性を生きていきたいと考えている人の総称」と書かれている

いや、「性別」ってそもそも生物学的に割り当てられたものであって、それ以上でもそれ以下でも無いだろ。

身体が男か女かってだけの話なんだよ。

精神には性別なんて無いんだよ。

自分トランスジェンダーだと思う人って、なんでトランスジェンダーだと思ったのか教えてほしい。

・男なのに可愛いものが好きだから

可愛いものが好きな男」で良くない?

・女だけどスカート履くことに抵抗があるから

スカートが嫌いな女」で良くない?

・男だけど男が好きだから

・女だけど女が好きだから

「同性が好き」ってだけで良くない?

近年の「多様性を認めよう」の方向性が大きく間違ってる気がしてならない。

社会はこの頃「トランスジェンダーを認めよう」と動いている。

「心が女性であるトランスジェンダー男性が、証明書女性と書くことができる社会

「心が男性であるトランスジェンダー女性が、戸籍男性にできる社会

そういうの違くない??????

社会が認めるべき「多様性」っていうのは、「性別」の固定観念を打ち消すことではないの?

社会が認めるべきなのはスカートを履きたいと思う男性は、心が女性である」ではなくて、「スカートを履きたい男性もいる」ということではないの?

社会が頑張らないといけないのは「トランスジェンダーという第三の性別を認めて受け入れること」じゃなくて、「男性らしい」「女性らしい」という固定観念を無くすことじゃないの?

性別って、例えるなら血液型みたいなもんだよ?

世の中では

A型几帳面

B型自分勝手

O型は大雑把

AB型変人

っていうカテゴリけがあるよね

※もちろんこの通りではないけど例えとして

トランスジェンダー人達が言ってるのって、「私は血液型検査B型だったけど、几帳面から心はA型」っていう話だよ??

社会はそれに対して「心がA型人達のことはA型として扱おう。書類A型と書いて良いことにしよう」って動いてるんだよ。

いいのそれで?

身体が男なのに心が女だからって、病院治療を受ける時に「私は女です」って主張するんだよ?

おかしいだろ

性格や考え方に「性別」なんてないんだよ

性別ってあくま生物学的な「身体の種類」なんだよ

可愛いものが好きな男でいいじゃん。

かっこいいものが好きな女でいいじゃん。

男がスカート履いたっていいし、女がタキシード着たっていいし、男がピンクを着ても、女が青を着ても、男が男を好きでも、女が女を好きでも、それでいいじゃん。

「そういう男」「そういう女」なんだよ。

社会が認めるべき「多様性」ってそういう話なんじゃないの?

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • 半陰陽(性分化疾患) ハイ論破

  • そういうこというとあれだよ、ターフって言われて袋叩きにされるし 殺害予告もされるから、みんな言えなくなっちゃってんだよね。

  • あのさ 自分で適当に考えないで まずはちゃんと専門家の意見聞こうぜ

  • 同じような話だと思うんだけど 「同性婚が認められてなくて辛い」みたいなことを言ってる人を見る度に 「役所に結婚届を受理してもらうことがそんなに重要か? 誰かに認めてもらう...

  • 肉体に対して精神が優位である、というのがすでに間違いなんだよな。 結局人間は肉体から逃げられないし、肉体があって存在し得る。 理性を異様に信じる人たちと同族の、 無自覚な...

    • その話。 たとえば自分のことを女や男だと認識している部分の脳の部位が見つかった。 とかじゃないと確定しちゃいけない話だと思っている。 今のところそういうのないと思ってんだ...

  • ジェンダーアイデンティティ(性同一性)と別にジェンダーエクスプレッション(性別表現)という概念があるくらいなんだから、「自分を男/女と感じる事」と「男/女らしさを好む事」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん