2022-05-28

漫画家転職した

よくある話だ。SNS漫画ものすごくバズった。それがきっかけで連載している。

小学生の時から漫画は描いていて、学生時代社会人はずっと趣味漫画を描いていた。コミケ大好き。

コミケ大好きなので、商業漫画への興味が薄かった。

怖い編集担当さんの噂、決められた締め切り、決められたページ数、好きなものを描けないらしいという噂…

そんなのを聞いてたら、コミケで本出してる方が楽しいだろ、とずっと思っていた。



漫画仕事にしてみようかと思ったきっかけは



愛猫高齢になってきて、家で一緒にいる時間を増やしたかった

・前の仕事は人との接触が多く、ワクチンを打ってるとはいえ感染しそうで毎日ストレスだった

家族の一人がコロナ抗体ができない体質で、自分媒介になってしまうのではとストレスだった

趣味で描いた絵がyoutubeやインスタに転載されまくって、削除申請も通らず、趣味で描くことに嫌気がさした

来年40歳だし、そろそろオリジナル漫画描いてみようかな〜と思った



とりあえず今は楽しい。猫とずっと一緒にいれる。転職してよかったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん