2022-05-21

Web3を理解できない奴はバカって言う奴こそバカ

結局さ、Web3で何ができるのか提唱者も含めて誰も明確に語れていなくてWeb3っていう言葉けが1人歩きしている状態じゃんね?

ブロックチェーン既存Webを置き換える、既存Webアップデートするっていうけどさ、既存Webって大半がランダムアクセスじゃん
ブロックチェーンランダムアクセス性能が改善されていってるという主張があるのは知ってるが、ブロックチェーンの基礎部分はシーケンシャルアクセス念頭に置いたもんじゃ
どうやっても既存リレーショナルデータベースランダムアクセス性能を追い越すことはなく、ブロックチェーンランダムアクセス性能が現在リレーショナルデータベースと同等になった頃にはリレーショナルデータベースは更なるランダムアクセス性能の向上を果たしてると見て良いだろ
ブロックチェーン永遠にリレーショナルデータベースを超えられないじゃん

NFTだって結局のところブロックチェーンではクソデカバイナリファイルを扱うのは無理があるって言うんでURLみたいな小さなテキストデータ実体管理しようというGit LFSと似たような運用の仕方なわけだろ?
クソデカバイナリファイルを扱えずにどうやって既存Webを置き換えたり、既存Webアップデートするんだよ
いやそうじゃないんだ、もっと良い方法あるんだと、そんなものがあるなら先にバージョン管理システムがやっとるわと

全くもって理解できないんだよWeb3って一体なんなんだよ
IT技術者の理解放置して投資投棄やってる連中の中だけで進んでいくIT技術ってそんなもの成立すると思ってるのか?
そして返ってくるのはお決まりの「お前がバカからWeb3を理解できない」ですよ

はああぁぁぁァァァ!!!?????!!!!!!??????

  • 既存のWebの大半がランダムアクセスってどういう意味ですか?

    • キャッシュが重要なのでは? というか、世の中すべてキャッシュでは?

    • お前Webサイトへアクセスするときシーケンシャルにアクセスしてんの? シーケンシャルにアクセスして元増田へ辿り着いたの奇跡的すぎるだろ

  • 投資家がでっち上げたパスワードを いちいち相手するのがアホ そうやって反応引き出してアテンション集めて馬鹿から金引っ張るのが目的なんだから

  • 笑ったw こっちが技術的アプローチでWeb3のおかしなところ指摘して「Web3って一体なんなのか?」と聞いたときにWeb3界隈ってたいてい具体的なこと言わないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん