2022-05-06

痩せてる人間が痩せ方を教えるよ

身長167、体重45

結論から言うと「食べない」「動かない」

まず「健康的に痩せる」なんてのは無理だと思え

「痩せてる」=「不健康」だ

運動はたしか健康的だが、運動したら腹が減るし、カロリー消費も大したことない

30分のランニングの消費カロリーおにぎり一個みたいなの見たことあるだろ?

一日の摂取カロリーの目安は1500(立ち仕事なら2000)くらい

ハンバーガーポテトとか大体の定食の一人前は600〜700kcalくらいだから

朝に軽く食う→昼一人前→夜一人前で1500になる

で、これを達成するには間食(お菓子)やおかわり(替え玉)はしてはいけない。とにかく「普通の一人前の量」に慣れるところから始める

それから「空腹に慣れる」ことも重要

休みの日、朝起きたら腹が減ってるだろ?そしたらそのまま布団の中で何時間でもスマホをいじり続ける

するとだんだん空腹が麻痺してきて動けるようになる

更に時間が経つと流石に体がヤバいと思い始めてまた空腹感が出てくる

その感覚を覚えろ

そして、そこで初めて「一人前の量」を食べる

多分その状態では家で自炊するのも不可能なほどだから外食するのがおすすめ

ご飯を食べる目的を「体がカロリーを求めているから仕方なく食べる」に変更させる

ご飯は「次のご飯まで体を"もたせる"」ためにあると思え

ご飯は娯楽じゃない

  • ゲェジは話に入ってくるなよ

  • 自分もかなりの痩せ体質なんだけど 痩せるか太るかってのはもう体質の問題が7割を占めるのではなかろうか 同じものを同じように食べても体内に取り込まれるカロリー自体が違うよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん