2022-04-22

売り手側の都合も分かるが二次元コンテンツ一般向け広告は正直勘弁して欲しい

特にアイマス系とかラ!とかな。

正直広告絵、描き下ろしだったら間近でめっちゃ見たい。超見たい。じっくり見たい。だけど、心の中で(こんなのおっさんめっちゃ見て写真まで撮って、しかも何度も撮り直してたら絶対キモって思われる…)という声が聞こえてくるので興味なさそうに横目で見るしかできない。悔しい。田町とか大阪のクソデカ広告、何度も何度も往復して見てしまった。クソクソクソ。

自分がこんなにこそこそ見てるのに、気にしない人は本当に気にせず堂々として平然と写真撮っていくんだよな……。は?うちのアイドル写真なに撮ってんの???とか言いそうにはならないが悔しい。

なので一般エリア広告出すのは心情的には反対です。自分が悔しいので。

売り手側の都合としては、(ソシャゲ系は特に)正直オタク相手にはもう広告し尽くしたというか、駅とかCMとかの一般エリア使ってオタク以外(ライトオタク含)へアプローチしないと伸びないからなんだろうなって思う。はてなーのお年寄りは認めたがらないんだろうけど、仕事10代とか20代の人を見るとゲームアニメ関係特に分け隔て無く触れて回ってて感性世代差をめっちゃ感じる。もちろん人には寄るんだろうけど、アニメとかキモwww!!!みたいなテンプレ台詞はもう過去のものなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん