2022-04-20

逆に吉野家行きたくなってきた

牛丼食いてぇ。

単純接触効果にやられたのもあるし、キャンセルカルチャーのノリが大嫌いなので叩かれている個人企業を見ると逆張り応援してやりたくなるからという気持ちもある。

吉野家がブッ叩かれているのはまあ自業自得だと思うけど、別に俺はジャブ漬け発言イラっとはしなかったし。

不謹慎ネタはけっこう好きだし。

これが自身に当てはまる属性に対しての侮辱だったら、社会的キャンセルカルチャーに与するつもりはなくても、個人の購買活動の中で「もう二度と行くかバーカ!!」とはなったかもしれないけど。

いやでも、そんなこともないかもな。

例えば、コンビニブラックバイト話題とか見て俺も一労働者として怒りを覚えることはあるけど、普通に次の日には自宅から歩いて1分のセブンに買い物行くしな。

吉野家外食したい時に近くにあったら手軽に行くって枠だから企業に対して怒りを覚えても、それで行く行かないを決めたりはしない気がする。

ぶっちゃけ、今回の件で息巻いてキャンセルを叫んでいる人達もかなりの割合が「元から行ってない派」OR「なんだかんだ手頃な所に会ったら行っちゃう派」なんじゃないの?


ともあれ、俺は吉野家に行きたいと思うのだが、惜しむらくは4月から近くに吉野家がないオフィスに転勤になってしまったので、次の休日まで牛丼はお預けなのだった。

  • あっ家に居場所がない人だ!

  • 吉野家なんてもう行かないぞ、なんて人は少ないでしょ。 何食べるか2択、3択になったときに、まぁ吉野家はやめとくか、ってなるだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん