2022-04-16

昔の青識はまだ良かった

昔の青識亜論は傲岸不遜で

冤罪をなくすために痴漢に寛容な社会にするしかない」とか

サークルメンバー嫌韓に染めた」とか

ブロックする奴は負け。2chでなら『以後、お前の意見無視するからな!』は敗北宣言なのに」とか

ブサイク恋人に選ばないのはブサイク差別」とか色々痛い事言ったり

ヘイトスピーチ特集なのにヘイト被害者韓国人意見が載ってない」という反差別界隈の愚痴に「ヘイトスピーチ特集なのにヘイトスピーカーの意見が載ってないのはおかしいと思います!キリッ」とリプしたり(本当にキリッて言ってた)

まぁひどい奴だったが、

それでも、今に比べたら反レイシズムフェミニストといった違う意見の人にも耳を傾け、理解しようとする謙虚さや泥臭さがあった。

フォロワーが少なかったため、青識にリプしたらわらわら信者攻撃してくるような事もなかった。

から、揚羽さんという穏健なフェミニストの方が青識と穏やかな対話相互理解を果たしたという感動の一幕もあった。

(「agehataaan dokuninjin」でツイート検索してほしい。青識側はツイ消ししてる。昔のツイは消したらしい)

今はどうか

青識は大勢信者を従えて、「フェミおちょくるもの」「自分引用ツイートしたら信者がこぞってフェミ叩きしてくれる」と覚えてしまった

かつての謙虚さや泥臭さを彼は失った

一時期尊敬していたのがバカみたいだ

まあ、人って変わるものなんだよな

私も変わったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん