2022-03-21

ワクチン3回目メモ(モデルナ)

1回目(8月)2回目(9月)はファイザーで今回モデル

3/19(土)14時〜 自治体集団接種会場

私は予約して来たけど、今回は予約無しで来ても接種OKになったので前の時より行列が長い

1回目2回目との主な違いは問診でコロナ感染の有無を聞かれた事(なお私はまだ未感染)

それと、問診の人と接種前の医師に本当にモデルナ打っていいか2回聞かれた

1回目と2回目は8月9月だったので半袖を着ていて

今回はクソ寒かったので長袖着てて捲り上げるのがなかなか大変だった

15分待機は特に問題なし

終わってすぐ三日間引きこもるための買い物行って、ちょっと左腕が重かったが気になるほどではなかった

16時 帰宅してダラダラしてたら軽く頭痛がしてくる 左腕はまだ上がる

16時半 空腹感がある 腕は上がるが少し鈍い痛み

帰宅してから18時までの間にOS-1を1本飲み切る

室温16度だがかなり寒く感じたのでさっさと風呂に入る 熱はない

食欲はあって買ってきた弁当ガツガツ食べる

20時半 左腕が急にめちゃくちゃ痛くなって来たので、念のためイブA錠を飲んでさっさと寝る

3/20(日)

5時 目が覚める 左腕が激痛 頭も痛い でも熱は全くなし

7時 空腹だが頭が痛くて気持ち悪いので朝食を食べる気にならずOS-1を飲んでごまかす

8時 急に頭痛が引いて来たので食パンと昨日買ってきた焼き鳥を食べてイブAを飲む 左肩の痛みと寒気がある

※その後薬が効いてきたようでなんだかんだテレビの録画見て過ごす

13時 食欲はあったので昼食を食べて念のため頭痛が出る前にイブAを飲む

17時 薬が切れたのが頭痛がし始めてきたのでイブAを追加

3/21(祝)

まだ左腕と頭が痛いが、別に耐えられないほどではない

13時半 寝転がっていると左胸の辺りにズキズキ痛みがする(多分肋間神経痛?)

18時 腕の痛みよりも左の脇の下の痛みの方が強くなってくる 耐えられないほどではないけど、ボコっと腫れ上がってるし気になる


総括としては1回目2回目より副反応が軽かった

前回はとにかく気持ち悪くて1日半ぐらいお粥うどんぐらいしか受け付けなかったから今回モリモリ食べられて良かった

熱出た時のためにアイス箱で買ったけど全然熱無いしそもそも寒すぎて開けなかった(´・ω・`)

それとOS-1は偉大であった

  • 偏頭痛持ちの俺のバッド・デイと対して変わらねえな

    • 職場には高熱出てる人いたから自分ももっとキツい症状出るのかと思って身構えてたわ… まあ何事もなく仕事に戻れるのが一番だが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん