2022-03-13

パワハラ被害に遭ったので騒いでみた

(後で振り返るため、備忘録的に記述

3月9日、S課長と2人だけで進めている案件についてミーティング(その日は珍しくS課長の方から個室での打ち合わせを希望

会話のやり取りについて、この私の返答に身が入っていないと思ったようで(?)、というかS自身の頭の中での理想の受け答えになってなかったらしく

「だからさぁ・・・違うんだよ!!!」とか「これじゃあまるで俺一人がやってるみたいで嫌だ!!嫌なんだよ!!!」などと叫び始め、

しまいにはペンを机に叩きつける。その後有無をいわさずS課長の方から打ち合わせを中断。

よってこれはパワハラだと思い、席を立ち自分の直属の上司に「パワハラに遭いました」と報告。

正直、この私にも何か非があったか?と振り返ってみたものの、録音した音声を聴いても単に受け答えしているだけでどこに非があるのか分からなかった。。。

それに、「パワハラだ!」と騒いだらどうなるのか、その後の景色を見てみたかったのが強い。

パワハラ被害後の流れ】

直属上司とS課長が話し合い、しばらくS課長から距離を取るように言われる。→(退勤時、更衣室で遭遇。向こうは風呂上りでほぼ全裸状態で「先ほどは申し訳ございませんでした!」と謝罪してきた。)

3月10日、更に上の直属上司社長に報告→社長からS課長厳重注意

3月11日には、直属上司に同席してもらいSと打ち合わせを行ったが、どうやら彼は自身の態度について問題があったというより、(Sの)話が理解できていない(?)この私へ、

どうすれば話が伝わるかを再考してきたようで、今後の進め方を提案してきた。(バカにしてるのか?)

なんというか、つまらないと思う。こうなるんだったらもっともっと騒いで、直属上司に報告した後すぐに本社社長、そして社内メールパワハラ被害を報告すべきだったかと思った。

納得いかないのは「まるで自分(S)一人でやってるみたいじゃないか!」と騒がれたこと。あなたが打合せできているのは、誠実で真面目なこの私がシステムやらコンテンツを作ったことで進んでいる話があるからなんですよということだから。。。

とりあえずボロが出るだろうからパワハラしてきたら本社に「Sをクビにしてください」とメールしようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん