2022-03-11

障害者支援を全くせず真の弱者に再分配しない岸田総理日本

自分は生まれつき障害があってB型作業所で働いている。

ADHDアスペルガー双極性障害があり追い詰められたり腹が立つことがあると暴力を振るってしまう。

既に二回作業所利用者職員暴力を振るってしま作業所から最後通告を食らっている。

どう考えても一般就労は困難な状況だ。

今の作業所仕事がかなりキツくて通うのがやっとで本当にしんどくて毎日毎日帰ってきたら疲れてそのまま寝てるくらい疲労している。

それなのに工賃は月15000円前後しか貰えない。

ここでしか働けない人間の足下を見て搾取する障害差別ビジネスだ。 

しか無理解父親が送迎車を使わず自分電車バスで通え、週5回作業所に通え、一般就労はいつするんだと五月蠅くて本当に腹が立つ。

こんなに苦労して仕事も大変でしんどくて疲れてるのに何でそんな事言われなきゃいけないのか理解できない。

そんなに障害者は困窮しているのに岸田総理は再分配、再分配と言っている癖に障害者には一ミリも再分配しない。

もっと障害年金を生活できる水準まで増額したり作業所の工賃を上げて無理して一般就労しなくても生活できるようにしてくれなくては本当に生活できない。

世の中に障害年金は高額との誤解があるが少なくとも自分は2年で70万円という生活できない金額しか貰えなかった。

作業所がやっとの人間がどれだけいるか理解していないのだろう。

自分作業所高校卒業してから3年いるが通所者30人くらい見た中で一般就労したの1人だけ。

この現実を岸田総理は見ているのだろうか?

  • 腹が立つことがあると暴力を振るってしまうのは、 相手にこっぴどくやられ返された経験が学習できてないからやろな。 暴力をふるうたびに、指一本ずつ切り落としてゆけば、 アタ...

    • こういう記事書くとすぐヘイトスピーチが飛んでくると思ったら案の定。 障害の特性のせいで暴力を振るってしまうのは仕方ないんだから障害が無い人間がやり返すのは単なる一方的な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん