2022-02-27

戦争賛成と思ってる人もいるし、興味ない人もいる。

「本当に思ってることを言えない。」

人の心は分からないままである

本当に思ってる内容が言いやすいから言えるのである

戦争反対!といえる人は、そう本当に思ってて、いいねがつくからいえるのだ。周りにそれを、え?なんで?っていう人いない。

本当に思ってることがいいにくい内容だといえない。

戦争賛成!といえないよね。

でも、別に、どんなことにだって

賛成と反対があるのは、普通じゃない

なんか、この出来上がった世界、退屈だし、金持ちさら金持ちになり、なんかイライラする。同じ人間なんだから格差の少ない状況から始めたい。そのためには、革命戦争が起きても構わない。

そもそも、奪わなければ、手に入らないものがある。もっと金がほしい。みたいに思うのも別に普通でしょ。隣の国のGDP欲しいから、奪いたい。とか、分からなくないよな。

快楽犯みたいに、人が人を殺すお祭りサイコー!みたいなことを思う人だっていてもおかしくない。

多様性って、いろんな考えを持つ人がいる社会を許容するんじゃないの???

戦争賛成、という人のことは、どうせ排除するんでしょ?

僕は、戦争賛成じゃないよ。

本当のところ、言えないが、

家族幸せで、僕が幸せなら、

外で戦争が起こってようが興味ないんだ。

知らない人だし。

映像ニュースをみると、悲惨だし、悲しいよ。なくなればいいなとは思うよ。

でも、正直、みたくない。知りたくない。

楽しいことで人生を埋め尽くしたい。

平和を願うことは一緒だ。平和フリーライドしてるともいえるかもしれない。

平和のために戦うことも、考えることも本当はめんどくさい。

そんな人がほとんどじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん