2022-02-17

仕事できない奴の何が一番ダサい

それは「他責」にしやがるとこなんだよね。

関係部署の提出物が遅れたので~」とか「システム不備の対応情シス部門時間かかって~」とか「今回は通常よりも業務量が肥大して~」とかとかとかまぁまぁ出るわ出るわ外部環境要因がさ。

はっきり言っててめぇの仕事が遅いだけなんだよ。余裕がないから少しでもイレギュラーが起きようものならスケジュールがあっという間に破綻する。

それなのに今後の遅延対策が「関係部署に提出物の締め切りを守ってもらうようにします」だとか「システム不備が起こらないよう情シス部門に徹底してもらいます」だとか「業務量の標準化要求していきます」だとかだとかまぁまぁ他人の変身を願うものばかり。

で、また同じことを起こす。

仕事ができなくても、できるようになるためには自分がどう変わればいいのか模索してのたうち回ってる奴はまだ救ってやろうかという気持ちもわく。

でも他責野郎はそんな気持ちが起きるどころかもはや軽蔑もん。大きい組織であれば、そう遠くないうちに"排除"されていくので放っておくに限る。

もう、人間としても尊重できなくなる。頼むから雑談でも話しかけてくるな。そんなことやろうと思う時間仕事に使え。

  • 仕事が生活の中心である方がダサくね?

    • 一体どこから仕事こそが生活・評価の中心であるべきなんて読み取った?驚くべき空想力だな。

  • 排除されるかなぁ?そーゆー嫌な奴ほど出世するような…

    • これ、50過ぎていまだヒラのポンコツおっさんなんだけど、コイツがこれから出世するの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん