2022-02-17

賃貸アパートシャワー浴びてるとき、いちいち止めてる?

賃貸によくある混合栓のやつで想定してね

(赤と青で温度調整するやつで、ほかに温度調節する機械はないものとする)

あれさあ、温度調整めちゃくちゃ面倒くさいじゃん

特に今みたいな寒い時期だと出始めの冷たい水があたると死を覚悟したりするし賃貸でお湯はることそうそうないか身体全然あったまってないし

それが嫌でシャンプーとかボディーソープとかで体ガシガシしてるあいだもお湯出しっぱなしにしてるんだけどさ

こないだガス代がスゲー額になってて、これは節約しないとな…と思ったわけよ(コンロはIHなのでシャワーキッチンの洗い場でしかガス使わない)

そういや食器洗うとき冷水があったけーお湯になるまでながしっぱにしてたなとか(水道代は毎月一定なのであんまり考えてない)

でもこれこまめに止めるのスゲーめんどくさくない?みんなちゃんと止めてんの?

ひねる式の水栓だと洗剤だらけの手でひねるのも一苦労(滑るし)で水漏れ防止のために強めに閉めてるから極力触りたくないし

あとこれは全く関係いかもしれないんだけど電化製品ってスイッチオンオフで一番電気食うっていうじゃん、あれと同じでお湯出したり止めたりするよりだしっぱにした方がいいのかなとかいろいろ気になったわけよ

温度調節はさておきひねる式の水栓をレバー式みたいな手の甲で軽く押せるやつにしたいんだけどこういうのって大家さんに相談したらOKでるもんなんかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん