2022-02-17

20代女性って何にお金使ってんの?

同じ仕事しても女は男よりもらえないのに化粧品やら生理用品やらで出費はデカくてお金全然足りなくてーーみたいな話聞くたびに、いや何にそんなお金使ってんの?って思う

正直化粧品はかなり個人差がある(社会的に許されるレベルまでまともな顔面にするのに、スキンケアにめちゃくちゃ気を遣わなきゃいけない肌質の人がいれば洗顔だけでどうにでもなる人もいるし、ノーファンデほぼすっぴんでも耐えうる顔面美人がいればだいぶ重加工しないとあか抜けないどころの騒ぎじゃない不細工もいる)からこの際置いとくとして。

正直服、いやマジで無駄洋服カバンアクセサリーその他無駄な装飾品のせいだろ。毎シーズン買ってんの?

これもまあ無地Tシャツジーパンでさえ様になるスタイル抜群超絶美人から体形カバーできる服が限られてるずんぐり女まで幅広くいるわけだけど、何着も何着も買う必要はないわけじゃん

自分服装に興味なさすぎるだけかもしれないけど、なんでそんな洋服買い替えるの?とは不思議に思う

洋服を買うのが好きな人、着飾るのが好きな人は好きなだけしたらいいと思う。でも、じゃあ貧困って言うなよって思う。それ趣味に金かけてるだけだからソシャゲへの課金と大差ないから。娯楽用の金だから。衣食住とはまた別の費用から

自分の話だけど、お金に余裕があるときはめちゃくちゃいい入浴剤を買う。あと柔軟剤ちょっと高いやつにしてタオルふわふわに仕上げてやったりする。これはたまにだけど、めっちゃいいにおいする高い化粧水買うこともある。最低限以上の洋服を買うのってそれと同じレベルの話だと思ってたんだけど、なんで被害者面してくんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん