2022-01-31

anond:20220130013753

たとえそうであろうと他人故意不快にさせていると取られても仕方ないでしょうね

女性でも更衣室で局部隠す人は多いなか、

自身の特異性を認識しているにも拘らずその対策を取らないのであればそれは故意局部を見せている、と解釈できる

レズビアンからなんなのか。

まれ男性男性器を持っていて見た目男性な時点で周りの人から認識男性でしょう

自分の心が女だ、っていうならそれ相応の馴染む努力をしなよ、って思う

トランスジェンダーの中でも性同一性障害当事者っていうのは割と「ジェンダーフリーから程遠いのよ

男女の仕切りを曖昧にしたい、なくしたいとかじゃなくて、

間違ってる側に振り分けられてしまたか本来の側に移りたい、ってことであって

これって実のところ性別二元論に依ってる訳だからジェンダーフリーとは程遠い訳です

性同一性障害の人とまとめてトランスジェンダーと呼ばれるのも違和感あるぐらい

治療が済んだ元性同一性障害の身としてはそういう悪意があるのかないのかはともかく、

男女の境をいたずらに破壊するようなトランスジェンダーの方は流石に気持ち悪いなぁと思ってしまます

こういうこと言うと、「お前も気持ち悪いって言われるの嫌なくせにその人のこと気持ち悪いって言うの?」って多分言われますけど、

努力した結果社会に溶け込んでる性同一性障害当事者と溶け込む気のないわがままトランスジェンダーを一緒にしないで欲しいんですよね

あと、日本にいる限り今の性別変更の法律は「性同一性障害」の人のためのものだ、ということを念頭に置いておいてくださいね

記事への反応 -
  • 水泳に元男が参加して、女性更衣室で全裸でブラブラさせながらブラブラしてるってニュースみて思いついた タイトルのやつが女風呂入ってきて、こう抗弁したらどう対応できるの?

    • たとえそうであろうと他人を故意に不快にさせていると取られても仕方ないでしょうね 女性でも更衣室で局部隠す人は多いなか、 自身の特異性を認識しているにも拘らずその対策を取...

      • なんで性同一性障害に生まれたら当たり前に努力しないといけないの? その前提を疑おうよ

        • どんな生まれの人だって他人に気遣いして生きてるし 好き勝手振る舞えば嫌われるけど。

          • まさにそれです 性同一性障害はなりたくてなってる訳じゃないですけど、努力っていうのも何も他人のためだけじゃないです 社会に溶け込む=違和感の緩解なので、 その努力をしない=...

    • チンチン洗わずに湯船に浸かるヤツは、たとえそれが本人の流儀だか習慣だか宗教だかに関係なく出禁だろう。 銭湯に限らずほぼ全てのパブリックスペースは必ず個人の自由を制限する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん