2022-01-26

とあるアイドルとそのアンチについて

名前は伏せるけど、とあるアイドルアンチが凄い。

tiktokたまたま流れてきた綺麗な女の子

モデルさんかな?名前はなんて言うのかな?と思ってコメント欄を見てみたら、誹謗中傷の嵐だった。

の子最近アイドルグループでデビューしたっぽいんだけど、名前をもじって遊ばれていたり、ダンスが下手、顔がどうたら、態度が悪い、空気が読めないみたいなことを言われていて目を覆いたくなった。

まあどこの界隈でもそういうアカウントはあるのは知っているしよく見かける。

アンチなんてどこの誰にもいるだろうし、その人たちの溜まり場のようになっているのかなと思っていた。

じゃあアンチではなくて普通ファンからはどう思われているんだろう?とツイッターでその子名前検索したら擁護3批判7くらいで少し怖くなった。

の子別に過去悪事がバレたわけじゃないし、週刊誌に撮られたわけでもないし、罪を犯したわけでもないらしい。(これらのことをしてたとしても誹謗中傷して良いわけでもないが)

まりにもアンチが多くて、何を言っても良いという風潮になっているんだと思う。

そう思ったきっかけというか、この子たちは狂ってしまっていると感じたアンチ言動がある。

アイドル誹謗中傷を苦にして自殺することがあるけど、それをこいつのために言うのは自殺したアイドルに失礼だ"

ニュアンスは違うけど、こんなツイートがあった。

たとえその子ダンス下手でも、態度が悪くても、空気が読めなくても、何かしら思うことがあったとしてもここまでの荒れ具合はかなり異常だ。

ファンでもないのにごちゃごちゃ言うなと言われるかもしれない。

でもファンじゃ無い人から見て、少し調べただけでアンチがわらわらと出てくる現状があるのに、そのアイドルグループ全体のためになるのかと言ったらそんなわけがない。

人形じゃない、生きてる人間に向けて投げる言葉かどうか今一度考えられるようになってほしい。

彼女がどうかアンチに負けないで素敵な人生を歩めるように祈っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん