2022-01-21

男の人ってめっちゃ食べるんだね

職場の先輩と話していた時。

経緯は忘れたけど健康の話になって、その流れで「弟がめっちゃデブ健康診断引っかかったんだよね。どうしたら痩せるかな。」と少し愚痴のようなことをこぼしていた。

困っているようだったので少しは助言出来るかなと思って話を聞いていると、どうやら弟くんはめちゃくちゃ食べるらしい。

お菓子ファミリーパックや食パン1斤、クッキー缶全部みたいなのを平気で食べるみたいで、正直そんな風に食べるなんて考えたこともなかったから、ちょっと衝撃的だった。

弟くんは学生の頃はずっと野球をやっていたみたいで、当時の胃袋のままになっているらしい。

その時、太るとか痩せるとかの前にそんなに食べられるものなの?とふと疑問に思った。

男の人ってそんなに食べるものなんですか?と先輩に聞いたら、運動してる学生とかだったらこんなもんじゃない?と言われて驚いた。

驚いたのは、わたしは男の人がご飯を食べているのをほぼ見たこと無いということ。

家族父親しかはいない。

しかも酒飲みで少食。

親戚の男の人を思い出してもじーさんばっかりで、そもそもそんなに食べ物を食べている記憶がない。

高校大学女子校で今の職場も女の人ばかり。

学生時代は勉強ばっかりしていて、働いてからはそんな余裕がなくて、出会おうとすら思わなかった。

男の人が食べる姿をほぼ見たことない…。

もしかしてやばい

 

料理が好きなので、いっぱい食べてくれる男性と付き合いたいなあ。

  • お菓子のファミリーパックや食パン1斤、クッキー缶全部みたいなのを平気で食べるみたいで それは普通ではない

  • そんなこと言ってるくせに、どうせビール腹目当てだろ😡 もっと自分に正直になれよ😡

  • なにやばいのか全くわからなくてやばい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん