2022-01-14

漫画紹介する時は連載雑誌もっと推してけ

面白い漫画の紹介記事で新たに発見する漫画も多いけど、それがどの雑誌サイトアプリで連載しているか、連載していたかまでを書いてる記事は滅多に見かけることはない。

 

初心者男性でも楽しめる!少女漫画名作・傑作40選。 - Something Orange

https://somethingorange.biz/archives/8717

 

amazonリンク単行本レーベルでだいたいの連載誌はわかるけど、それでも別冊と本誌で同じレーベル区別つかないこともあるし文庫化されると雑誌レーベル出てこないし、「どの雑誌で連載されてたんだろう」という疑問は解消されない。

からいくら少女漫画映像化されて流行っても少女漫画雑誌の部数は伸びないんだよな。

雑誌単位少女漫画意識しないから、こんな漫画少女漫画雑誌で連載できるなら俺の漫画少女漫画雑誌投稿してみようかなみたいな男性漫画家も増えないのでは。

少女漫画だけじゃなくて、今現在雑誌単位意識されてる漫画って少年ジャンプ作品が唯一じゃないかな。「ジャンプの人気マンガアニメ化」みたいな宣伝文は効果あっても「マガジンの~」「サンデーの~」みたいな宣伝文は弱いよな。東リべやコナンの人気は雑誌人気を追い越しちゃってるから

雑誌オワコンなのはその通りだけど、レーベルも目立たなくなるのは悲しいね

  • ほんと20代以下の人は漫画好きであっても雑誌読まないどころか存在そのものを認識してない人が多くて世代間ギャップを感じる 少女漫画の話題でも「少女漫画雑誌に載ってる漫画」じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん