2021-12-29

仕事辞めて孤独とか言ってる記事を見て悪いけど笑ってしまった

仕事辞めたら連絡してくれる奴がいなくなって孤独とか言う記事を見掛けたけど

そもそも友達でもないしお前の立場で黙って従ってるだけな事に気付かないレベルで正直お察しする。

仮にそいつが良い先輩とか良い仕事してたというならワンチャンあるかというレベルなのに。

そんな良い人だったら辞める直前とかにしかけてくる。

逆に嫌な人がそんな事も気づかず仕事マシーン会社員人生終えて、俺って仕事真面目にやってたのに何で俺に声掛けてくれないの見たいなメルヘン頭してる人間だったらウケる

周りも辞めさせられないから仕方無く黙って時間つの待ってたに過ぎない。

みんなお前が辞めるのを無事見届けて清々してると思う。

そいつ人生会社に護られまくり幸せだったのだろう。

しろ周りはなぜ会社はこんなやつを護ってるのかと苦々しく思ってたのじゃないの?

仕事粛々とやってたからじゃない?

会社人格評価する場所では無い。

上に行くほど求められると言われつつも余程おかしな人じゃ無い限りそこまで重要視しないだろ。

少しおかしいぐらいなら問題起こしてなきゃ上に上げるだろ。

そいつ会社という防具を返却して、初めて社会から評価されたのだよ。

それをぽわぽわ頭で気づかずに会社生活送って来ただけ。

それをやっと気付いたのか。

社会に出て何年になるの。

正直定年迎えた人とかそこそこ地位高めで辞めたら人とか何人か見てきた。

家に居ても暇だから来たとかそんな人も居る。

その人は会社役員の知り合いだから黙って相槌打つぐらいしか無い。

これやってとか急に面倒事持って来ても仕事中に来られて追い返せないから正直大迷惑

会社辞めたら何も無い空っぽ人間のくせにでかい面するなよ。

うざい。

  • 会社などの所属無しで付いてきて貰える人間がいて初めてその人間の人望が測れるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん