2021-12-23

消えたインフルエンサー

TiktokTwitterInstagramYoutubeショートで短い動画投稿してコメント返しもDMの返事もして活動していましたね。

引退したと明言されたので名前は出しません。芸名をつけて顔を出していたことがあって「最近インフルエンサー引退したわー」と思ったあなたです。

応援してました。たぶん年の近い、社会人経験も少しありそうなあなたを。インフルエンサーに夢中になって配信活動をすべて追うような応援の仕方ではなかったから、きっと認知されていないけど。

近い立場の人多いと思います。そのせいで引退決断したのかもしれないし、自身の考え方が変わったり、次のやりたいことが見つかったのとか、やるべきことが出来たのかもしれない。

とにかく引退理由は分からない。知る必要もない。

動画面白かった。だから応援していました。InstagramYoutube両方に新着が流れてきて、同じ動画2回見ることもたくさんあったし、

おすすめに出てくる他のインフルエンサーとのコラボで思わぬ繋がりに驚いたことも何回もありました。コラボが続いたと思ったらしばらく更新がなく、

最近動画見ないなーと思ってアカウントを身に行ったら引退と書かれていて更に驚きました。

今のところアカウント動画も消されずに残っています。もし、このまま残るのだとすれば知らずに動画を見漁る人もいて、その中の何人かは引退に気づくし気づかないまま忘れる人も出てくるでしょう。

私は活動している時期にたまたま遭遇しただけでコンテンツとして残るあなたの生きていた時代を知っているだけです。

からこそ、これから先の人生幸せを願わずはいられません。ありがとうインフルエンサー。消えても残る辛さを初めて知りました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん