2021-11-02

いい加減オタク萌え絵がどうとかの問題議論に終止符打ちたいんだが

もうね、いい加減本当にウンザリしてるんだよこの手の話をいつまでもいつまでもブチブチグダブダブチブチグダブダと言われ続けるの。

そりゃ最初はどんなものでも世間から白い目で見られる時期はあるというのは世の常で、例えばロック音楽ビートルズだって昔は不良の音楽みたいな扱い受けててこんなの聴いてたら人間の屑になるみたいなこと言われてたが今じゃ音楽歴史教科書に当然のように載ってるし、携帯電話だって普及し始めた直後は流行ものみたいな扱いで鬱陶しい機械だのこんなもの持ってる奴は女々しいだの言う人達すら少なからずいたが、今では嘗てそんなこと言ってた人達ですら普通に使っている。オタ文化萌え文化だってもう既にそれなりに長い歴史持ってきてるんだから「そういう時期」はそろそろ終わってもいい頃なんじゃないかと私は思うんですがね?未だに一向に終わる気配が無いんですが??大体宮崎事件から何年経ったと思ってんだよ初代エヴァ放送されたのだってもう26年前だぞハルヒ電車男だってもう15~16年前だぞ。今もう令和だぞ2021年だぞ。一体何時になったら俺たちの文化はこの手の問題議論から解放されるんだよ。一体何時になったらその手の話は決着がつくんだよ。

ていうか結局この手の文化は今では世間に受け入れられてるのか、それともやっぱり受け入れられてないのか(受け入れられてると思ってるのはオタク勘違いなのか?既に10年近く前からやり続けているコンビニとかのコラボは本当は世間一般人には快く思われてないのか?)オタ文化萌え文化はこのまま世間露出していて許されるのか?ロック音楽携帯電話と同じように世間に受け入れられる様になるのは無理だというのならやっぱりまた日陰に戻って隠れた方がいいのか?ホントどっちなんだよハッキリしろ

本当にいい加減オタク世間はそろそろこの手の話に白黒つけるべき時なんじゃないかと思うんだが???

これ関連のことでああだこうだ言ったり言われたり考えたりするのこっちだってもう疲れた

  • なんとなくビートルズが音楽の教科書に載りはじめたの90年代からだと思ってるんで30年はかかってる。 オタクもまだ30年程度でしょ。 まぁこれからじゃん。

  • オタクの取扱いの社会的合意については、宮崎事件で決着がついている。 憲法でいえば九条のようなもの。 それ以降、不壊不動の絶対的基準が定まったというのに、オタクが時間をかけ...

  • 誰だよ ごちゃごちゃ考えている割に主体性がないやつだな

  • 別に表現は絵でやりたいようにやってくれりゃいいんだが、出すときはちょっと脳みそをつかえ ちんこ絵まんこ絵をそこらへんにだしっぱなしにするな 犯罪絵、グロ絵、差別絵もダメだ...

  • あなたどう計算しても50越えてますよね……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん