2021-10-27

はてな左翼ありがちな認知の歪みランキング

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20211022/1634828400

1位 無から有を創造

zyzy すげぇ、ブコメに未だに統一教会6万を錦の御旗に掲げている人が。表現の自由戦士界隈は統一教会だと隠さなくなってきたな。

どこにもいないけど!? https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20211022/1634828400

何を見てたらこうなるの?

2位 仲間にフレンドリーファイアー

Gl17 マチズモな界隈にありがちだが「勝ったことにしてマウントを取る」と、実態に関わらず勝利扱いになるとというネット喧嘩スタイルだなあ。

認知が歪み過ぎた結果180度回って仲間の法華狼をDISってる。

3位 見たくないものが完全になかったことになる

quick_past 自民党議員がやる規制ならドスルーするんだよなあ。香川県ネットゲーム規制だってろくに反発しなかったくせに

めっちゃ反発してたと思うけど!? 何を見てたらこうなるの?

4位 勝利条件を自分で決めて自分勝利宣言

agricola 件のVtuber交通安全動画は(ポリコレwに配慮したらしい警官コスの続編も含め)公開されていない状態継続しているのに、なぜか勝ち誇る表現の自由戦士

hunglysheep1 全国フェミニスト議員連盟はVTuberの件で勝った、と言われると議連の勝ちなんだろうね。例えば署名へなんら返答せず、動画は取り下げたままだし

勝ち誇ってるどころか猛抗議してる最中なのに? 何を見てたらこうなるの?

5位 認知は歪んでないが日本語おかし

RRD 藤栄は典型的なイキりプロオッタウヨクから

オッタウヨクってなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん