2021-10-26

公職選挙法変えた方がいいんじゃない

昨日夕方テレビでやってたけど公職選挙法っておかしなとこばかりなんだな

例えば

「有名歌手無償立候補者演説に登壇して、一曲歌ったら違法

一曲聴くのに本来お金がかかるはずだから無償提供したっていうことは賄賂に相当するんだとか。

まぁ分からんでも無いけども、だったらトークショーで金取ってる人は喋ったら違法

グラビアアイドルとかはそこにいるだけで違法になるんじゃないの。知らんけど。

こういうのがあると芸能人政治に関わりたくないだろうな、と思う

テレビ出演とかCM出演も微妙なっちゃうんでしょ

じゃぁ政治的な発言できないのもしょうがない

有名人が牽引しないか国民全体の政治興味が低いのもしょうがないよ

あと、他にも有名な奴だと

選挙活動用の自動車選挙活動をしたら違法

とか。

一行で矛盾してるクソみたいな法律

これがあるから選挙カーは移動しながら名前連呼しか出来ず、政策を伝えることはできない、とかね。

というかそもそも選挙カー禁止して欲しいんだけど。バニラバーニラと同じで下品まりない。

もっと政治活動をしやすいように公職選挙法を変えた方がいいんじゃないの。政治家もそれを望んでるでしょう。

  • 河野太郎も言ってるね まあクソな法律のおかげで当選しやすい現職ってのもあるからね、、、なかなかね、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん