2021-10-21

少子化がなぜ起きているかって、妊娠していない女に妊娠している女と同じリソースを使っているからだよな

twitter見てもわかるけどさ、妊娠してないどころか、結婚すらせず、はたまたモテてすらいない(この場合モテるは求婚されるレベル)奴が

「将来妊娠する可能性のある存在」として自分要求を通そうとして、実際通している事なんだよな

妊娠している人の要求を通すならわかるよ?だけど「妊娠するかもしれない」から大事にしたら、妊娠するインセンティブが無くなるだろ。

しろ妊娠するかもしれないから」って妊娠するふりをして、永遠に周囲から甲斐性を集めるのが最適解になる。

その結果、妊娠できない年齢になっても不妊治療とか求めたり、30過ぎた女が「私が子供を作らない理由は~」とかつらつらコラム書き始める訳だわ。

それを真に受けたジジババが孫に小遣いあげるみたいに無駄リソースを割くだろ。あいつらは作らないんじゃなくて作れないんだから

まずはさ、妊娠していない女を優しくしない事から始めよう?twitterとかで「女」という理由だけでちやほやするのはやめよう。

ヤらせてくれるならわかる、でもヤらせもしない女をチヤホヤして勘違いさせるのはやめようや

妊娠して出産してちゃん子育てして、やっと初めて人扱いされる」これでいいじゃん。

年収300万の女が居たら、年収300万の独身男性と同じ扱い。独身40歳のおじさんが居たら、独身40歳のおばさんも同じ扱いする。

そうすれば「あん40歳のおばさんみたいになりたくないな」ってなって少子化改善する。

持続可能社会を作りたいならまずは正しくリソース分けをしよう。以上。

  • 持続可能な社会を作るには持続不可能な社会が滅べばいいだけだぞ。 人類はそうやって進歩してきた。 日本は緩やかに、しかし確実に衰退だけを続け、他の国が同じ誤ちを繰り返さない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん