2021-10-04

先見えねぇー

27にしてまともにお金が溜まったことがない。嫌になって転職繰り返してたからな。

IT好きだったのに、一番身についた能力介護技術だったよ。

ITじゃもう働けない。

自分で言うのもなんだけど足掻くだけ足掻いて、自分アプリやらゲーム作れるようになったけど。

サービス作って自力で稼ぐとか無理。

趣味で作っていこうと思うけどそれで生きていくとか無理。

仕事じゃ3社以上転職してもプログラミングなんてやらせてもらえず、実務経験は0。

からどこも雇ってはくれない。

フリーランスなんてもっとな。

介護最後はキツくて逃げたしな。

昔働いたバイトは700円ぐらいだったのに今は1200円、なのにその時働いてた介護は900円。

金に嫌われてんねぇ

言い訳言い訳

自慢できることといえば

ちょっとエッチイラスト売って3000円くらい稼いで終わり。

普通の人にもなれねぇわ。

サラリーマン

何すりゃいいんだよ。

ただ椅子に座ってることができない人間に無理だろ。

接客だって客が来ない時間地獄だった。

なにかしてないと無理。

エリートって努力だか才能だか知らんがやっぱすげぇんだろうな。

身近で天才は見たけど会社では見たことないな。

仕事とか本当になんでも良くなってきた。

とりあえず俺みたいなクズでも続けられる仕事と、誰とも関わらねぇ魔法仕事ねぇかな。

人間と関わるのが毒すぎる。

  • こういう感じの人、スキルの問題じゃなくて仕事や会社を選ぶセンスが致命的に無いことが多いと感じる。 自分にはこのくらいがお似合いだからとかなんとか言って、いくらなんでもそ...

    • 具体的にはどうすればいいの?

      • 思考回路が理解できないからどうすればいいかとか言えない。 とりあえずまともな会社を受けろよとしか。

        • まともな会社の基準とは?

          • 定量的に明確な基準なんて無いけど、見りゃだいたい分かるだろと思う。 逆にそういうところで「年間休日数」とか「初任給の額」とかそういう本質的でない数字しか目に入らないのが...

            • いや、結局入ってみなきゃわからんよ。 それかコネって手もあるけど、これも当てにはならない。 最強に鈍感になるって言う奥義使えば、どこでも良くなるかもね。

  • 福祉業務システム会社の営業とかはどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん