2021-09-20

腹が立つことを愚痴りたい時は音声入力

エディタを立ち上げてただひたすら腹が立つ言葉をその感情の赴くままにしゃべって行く。それで結構すっきりする。例えば以下のような感じになる。

もうどうでもいいわいバカ疲れたから。 すれ違いに疲れた自分の事ばっかり言うやつとはもう嫌だ 。 自分CROW 話ばかり言うな。 不安定だったひどい目を見たとか言ってるけどそんなかで頑張ってきたの自分であって  確かに迷惑かけたけど。 そこ無視するな。 めんどくさいこと言うな 。 そっちはこっちの立場わかってないことが原因だ。 疲れてないやつが使えてる人のこととやか 褒められたいとか言うな お互いの年齢は褒められるじゃなくて褒めるほうの立場だろう こっちは立場論で言ってるんだ 褒められたくたってそういうの口に出すもんじゃないよその年齢になったら 馬鹿じゃないの 。 体力を待ってて時間たっぷりあって明日のこと考えなくていい人と話し合いなんかできない。 こっちの方が圧倒的不利じゃんかバカ時間感覚ない人とは話し できない。 最初からチェックして言い間違いを指摘してやろうと思ってる奴と話ししない。 言葉の背景にある気持ちとかを理解できない奴は知らない。 頭悪いんじゃないの。 プライド高いくせに頭悪いってどういうこと 。 一緒に起きている時間が 長いと喧嘩するからわざと時間ずらしてるんだってバカ 。 そんな理屈あるか。 く言うな  仕事して作れてない人が仕事のことを言うな。 仕事しない人が子供就職のこと 文句言うな 。

ある日の夫婦喧嘩の翌日の文章

後で反省したい気分が湧いてくるところもいい。声で出すから少しすっきりするし結局誰にも言えないこと言ってるから懺悔したようなそれに多様な気分になる。

所々音声入力が聞き間違いをしていたり、自分支離滅裂なことを言ってたりするけど細かいことは気にしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん