2021-09-10

インターネット政治NGワード

このワード自然に使っていたら、もう危ない! 

 

 

・「(捏造忖度マスコミへの圧力だと)疑いたくなる」

 →自分に都合が悪かったら、もちろん疑いたくなるでしょう。

  でも陰謀論にハマるのはそこから! やめよう!

 

・「違和感を覚える」

 →自覚はないでしょうが違和感しか覚えない、ということです。

  論理説明できない。自分感情しか根拠がない。他人を説得できない。

  自分能力が足りないことを、わざわざ表明している! やめよう!

  

・「ネトウヨパヨク

 →党派性権化。これをいったらもう既に自分自身がと同類

  自分に反対意見を言う人が、全員自分の敵勢力に見えている。認知の歪み。

  左と右で思想集団を分けることの愚かさなんて、散々話したでしょ! やめよう!

 

・「日本世界的にも○○(下げる意味)」

 →たいてい願望の表出。

  あなた暮らしているのは日本で、日本のことしか知らないのに、なぜ世界との比較ができるんですか?

  このワードを出すことが無知の知の欠如であり、バカ自己紹介だ! やめよう! 

 

 

 

NGワードを使っていたら、自覚無くてもやばい方向に染まっているぞ!

SNSはやめよう! 増田を閉じよう!

  • 「こういうことをしているから支持を得られない」 →ネット軍師様のありがたい選挙戦術指南。 「都合が悪いんだろう」 →邪推を積み重ねて高みへ。もう戻れない。 「なぜ言わな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん