2021-09-02

チェンクロのメインシナリオ

弱小ゲームなのでわかる人だけに伝えたいんだけど、

敵対する人間がことごとく話聞かないタイプなのイライラするんだよね。話をそれで引き伸ばしてる。

それなのにシナリオ終盤で相手ボコボコにすると、実は…とかペラペラ白状しだして、

なんだオイラたち、やり方は違うけど同じ平和世界を目指してるんじゃん!みたいなオチになる。話せば解決するんじゃん。ゲーム仕様上、解決方法暴力になる。

から途中のシナリオ全然いらない。あ、これは話きかないタイプの流れだな、と思ったらスキップ押してバトルに入る。

んでバトルが終わるとシナリオに戻るんだけど、ボコボコにしたはずの相手がピンピンしてて、主人公が「強い…!」とかなんとか言って敵が倒れてない。

またシナリオを引き伸ばす。さっきの戦闘なんだったのよ。ずっとこんな感じ。

3部以降は主人公が増えてシナリオが増え、敵対する登場人物が増えたせいかさらにその印象が強くなった。

それでも惰性で続けてるので今更ゲームやめたりしないし、キャラも好きだから時々課金したりもするけれど、

シナリオの出来がどんどん悪くなってる気がするので最近スキップしがち。キャラ名前イラストが違うだけでざっくりした大筋が似てる。

第4部はあっちこっち異世界行ってコスプレ大会。8年も継続するとネタ出しが難しいですよね。

なんとなく電ファミとかでチェンクロFGOにも影響を与えたシナリオゲー!みたいな取り扱いされてるのをみて、

初期の頃はそうだったのかもだけど最近は…と、ちょっと複雑な気持ちになったのでここにお気持ちを表明しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん