2021-08-27

NHKマジで仕事が早い

今日早速来たよ

ピンポーン

ドンドンドン

???こんにちは~~~」

ドンドンドン

???「すみませ~~~ん大事お話があるんですが~~~公共料金について大事お話です~~~」

『(公共料金なら相手するか……)』

ガチャ

NHKこんにちは~~~NHKです~~~」

NHKNHK(ムニャムニャ言って聞き取れなかった)を払ってないみたいなので来ました」

『ワタシの家、テレビないです。ニュースネットで十分。テレビ、要らない』

NHKNHKネット配信に乗り出したのをご存知でしょうか?」

『ワタシ、知らない』

NHKネットニュースはどこを見ていますか?」

『ワタシ、ヤフー見てる』

NHKヤフーニュースさんは全国から色々なニュースサイトさんを引用しているので多分NHKニュースも入ってると思うんですよ~~~」

NHK「つまり貴方は自宅のネットを通してNHK収集した情報を利用していることになるんです」

NHK「そうなるとですね。今後、NHKネットのつながってるご家庭から徴収を始めた場合貴方対象になるということですね」

『マダ、違うんでしょ。貴方自分でそう言ってる」

NHK「そうなってからですと、私どもも様々なご家庭を改めて回る必要がありまして非常に煩雑なのでですね。できれば今のうちから加入してほしいんですよ」

意味、分からない』

NHK貴方は自宅のネットを通してNHK収集した情報を利用していることになるんですそうなるとですね。今後、NHKネットのつながってるご家庭から徴収を始めた場合貴方対象になるということですねそうなってからですと、私どもも様々なご家庭を改めて回る必要がありまして非常に煩雑なのでですね。できれば今のうちから加入してほしいんですよ」

ちょっと、考える。名刺、クダサイ』

NHK「持ち合わせて無くてですね」

『ごめん、忙しい。仕事中』

NHK「すみませ~~ん(大声)NHKの料金を払っていただかないと困るんです~~~(大声)」

『うるさい。やめて』

NHK「すみませ~~ん(大声)NHKの料金を払っていただかないと困るんです~~~(大声)」

とおりすがりの警察「何かありましたか?」

『この人、うるさい。助けて』

NHK「ワタシ、NHKの【個人情報保護】と申します。名刺ドゾー」

『さっき、持ってない、言ってた』

NHKこちらのお宅の方がですねNHKの料金を払ってくれないんですよ」

ポリス「駄目だよ。払いなよ」

『ワタシ、テレビない。テレビいらない』

NHK「すみませ~~ん(大声)NHKの料金を払っていただかないと困るんです~~~(大声)」

ポリス「近所迷惑でしょ。貴方が払えば解決するんだよ」

『今仕事中、名刺下さい。あとでもう一度話する』

NHK「すみませ~~ん(大声)NHKの料金を払っていただかないと困るんです~~~(大声)」

ポリス「近所迷惑でしょ。貴方が払えば解決するんだよ」

ポリス「とにかく払っちゃいなよ。テレビ持ってないなんてどうせ嘘でしょ?」

テレビいらない。ネットで十分』

NHKNHKはですね。ネットを通しても情報を発信しているんです。貴方は自宅のネットを通してNHK収集した情報を利用していることになるんですそうなるとですね。今後、NHKネットのつながってるご家庭から徴収を始めた場合貴方対象になるということですねそうなってからですと、私どもも様々なご家庭を改めて回る必要がありまして非常に煩雑なのでですね。できれば今のうちから加入してほしいんですよ」

ポリス「らしいよ。払っちゃいなよ」

『ゴメン、今、お金ない』

ポリスお金がないから払わないなんて通らないよ。テレビ持ってるんでしょ?」

NHK「すみませ~~ん(大声)NHKの料金を払っていただかないと困るんです~~~(大声)」

ポリス「近所迷惑でしょ。貴方が払えば解決するんだよ」

『ゴメン、仕事中、そろそろ終わらせて』

NHK「すみませ~~ん(大声)NHKの料金を払っていただかないと困るんです~~~(大声)」

ポリス「近所迷惑でしょ。貴方が払えば解決するんだよ」

名刺、下さい。あとでこっちから電話する』

ポリス「駄目だねこの人。同じ事繰り返すだけで話通じないや。今日は引き上げて後日また来て下さい」

NHK「そうですね。それでは次回こそNHKの料金を払って下さい」

ポリス「分かった?今日は見逃すけど次はないからね」

ガチャ

流石だぜNHK

仕事が早すぎる

  • うちに来るやつはテレビ持ってないの一言でいつも帰ってくれるのにな こんなにしつこいキチガイもおるんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん