2021-08-26

シャーマンキングチョコラブはどうして整形して日本人風にしてるのか?

最近ポリコレ良く分からないけど元々白人だったキャラクター黒人化させる事にもびっくりだし

黒人的な容姿キャラクターをわざわざ日本人風にするのも違和感しかない。

たらこ唇を無くしたり肌も茶黒色だったはずのチョコラブが何故かリメイク版だとホワイトウォッシュによって褐色日本人風になっててこれは人種差別じゃないのかな。

一方でアニメ最新話ではチョコラブの過去が語られてその中で黒人グループ犯罪行為をやりまくってるという、ここの部分こそ差別的表現偏見じみているにも関わらずカットしない。

肌の色や黒人的特徴を無くせば黒人差別に当たらないとスタッフが考えてるのであればありえない。

もしも黒人差別を助長させたくないのであれば、チョコラブの肌の色とか特徴を無くさずに強調しつつ、犯罪グループ白人とかアジア人とかを混ぜていれば良かったんじゃないかな。

少なくともリメイクに当たってポリコレを重視する事は凄く良い事だから

原作にあったリゼルきゅんのおちんちんびろーんカットして女の子である可能性を示唆した場面はLGBT的にも大いにありだと思うからだ。

あいう素敵な改変をするのにどうしてチョコラブを今風に良改変できなかったのか理解に苦しむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん