2021-08-26

自分勝手強者けが出し抜けるこんな世の中じゃ

昨日、Twitterをみていたら友人がアフリカに居ることを知った。

今月頭までは普通に日本に居たので、コロナ禍での移動であることは間違いない。

彼が撮った写真には大量のファボがついていた。「野生動物写真、素晴らしいですね!」みたいなリプも沢山ついていた。


仕事があるから行った」と言うことなのかもしれないけど、私は彼の性格をよく知っているからそれは間違いなく後付けだと分かっている。

きっと日本に居てもつまらないので、海外脱出するために色々なコネを探したのだろう。

というか、彼の仕事エンタメ業なので、どんな仕事だとしてもそもそも間違いなく不急不要なのだ


こういう自分勝手な人がコロナ罹患し、重症化したらどうなるんだろう?

やっぱり自慢のコネを駆使して病院を探して速攻で入院するんだろうな。


自宅療養を余儀なくされている人が亡くなったり、妊婦さんがたらい回しにされて生まれる前の赤ちゃんが亡くなっているのに、こういう強者はおとなしく自粛している人では撮れない写真をアップしてバズり、万が一のときも優先的に治療を受けれるのかなと思うと、やるせない。

等しく貧しくなる必要はないとは思うけど、もっとちゃん因果応報があればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん