2021-08-21

オリンピック以外が話題にならないとキレ出すしぐさ

最近出てきたこれ。

ID:kamm

新潟に全国から何万人も集まるイベントなのに、はてブではホッテントリに1つも入ってない。五輪の時は埋め尽くされていたのに。やっぱりあの人たち感染への懸念より党派性で反対してたんだなあって。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4707133009982414146/comment/kamm

ホッテントリこそはてなの総意という解釈らしい。

あとこれ。

ID:vraid

なにこの静けさは。みんな人権侵害差別を許さないんじゃなかったの?煙どころか煙が見えたっていう伝聞だけでもそんなことあってはならないって山ほど釘を刺しにいくじゃん。あの正義戦士達はなぜ集まらないの。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4707149232618753026/comment/vraid

もう本題はそっちのけ。なんだ正義戦士って、言ってて恥ずかしくならないのか。

走りはゴッホアイコンのあの人が甲子園非難しろってあちこちニュースコメントいれ出したあたりからかと思うけど、結局この手の煽りコメントに対して反論するブコメが増えてニュース本質からずれていっちゃうんだよね。

いろんな意見があるのはいいけど、意見がないことに異論を唱えるのはちょっと歪むからやめてほしいんだよ。ブコメが少ないことを責めることで、いやいやそんなことはない関心あるよととりあえずブコメする人が増えちゃって、「ひどい…」とか言わなくてもいいだろっていう薄っぺらコメントが増えちゃうんだよ。行き着く先はFacebookだよ。毒にも薬にもならねーありきたりコメントで埋めつくされるはてブなんか価値ないだろう。

はてな価値観にいちゃもんつけるのはいいけどブコメ数にまでいちゃもんつけるんじゃないよ。堂々と持論で戦えよ。戦えないくらい持論(五輪指示、政権支持)が負け戦気味だからか?じゃあそれこそコメントすんな!

以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん