2021-08-17

(´;ω;`)

母子家庭で、母親からは何かのプロになりなさい、絶対に男を頼って生きてはいけない、甘えたら漬け込まれると教えられて生きてきて、今20代半ばで年収700万円。頑張ってる方だと思う。

色々買ってもらったり、彼氏の家に転がり込んで働きもしてない子を見てこうはなりたくないと思ってた。

彼氏は今まで3人いてみんな年上だったけど、借りを作りたくないと思って絶対割り勘してた。プレゼント自分がもらった額以上のものを渡してた。それを言って可愛くないと言われても可愛いと見下されるほうが嫌だと思った。

最近マンションを買って(都心じゃないからそれは大したことない)友達ルームシェアを始めた。私は在宅勤務、友達はまあまあ通勤時間かかる場所で働いてるから、平日は私が家事をやることが多い。食費もらってるけど、いいものを食べさせてあげたいし癒してあげたいか予算オーバーしても時間かかっても美味しいごはん作ってあげたい。生活を快適にするための家電やグッズもたくさん買った。

で、気付いたことがある。こうやって誰かに尽くすのがすごく好きだったんだと。

それで色々考えてたら、どんどん本来自分が出てきて、本当は男の人の優しさを突っぱねずに受け止めたかったなと。そういえばあの時も甘えたかったな、プレゼントもらって嬉しかったな、守りたいって言ってくれて嬉しかったな、ととうもろこしを切りながら涙が笑えるくらい出てきた。

今の時代に合ってない考えかもしれないけど、主婦になりたい。働きたくないわけじゃないか仕事はしたいけど、愛する人の帰りをご飯作ってお風呂沸かして部屋をぴかぴかにして待っていたい。

(´;ω;`)

  • はい、嘘松 おっさん仕事しろ

  • いいんじゃねーのー、自分で納得できる生き方をすれば。

  • 増田は頑張りすぎないでやりたいことやって欲しい。嫌でなければ。

  • 増田とは違うがネットフェミが増えたらこういう人いっぱい出てきそうだな 女性が男性を頼って生きることは別に間違ってないよな だって能力うんぬんは置いといて身体的に弱いことは...

  • ワイを捌いて彼を待て🐙

  • 真面目なんだな。プレゼントを売り捌いて金にするくらいの図太さを持って幸せになれ。

  • 知り合いと思ったわ。男に媚びて馬鹿じゃねえのと周りの女をディスってたけど今旦那くん♡旦那くん♡って誰よりもやばいやつになってる

    • 人間には変節の自由があるからな。変化を認めることも強さの一環だと思うわ。生き方や考え方に一貫性が必要だとはそんなに思わんけどな。

    • 男嫌いな奴が自分がめちゃくちゃ好きな男に出会えたり甘えられた時ののめりこみっぷりはやばいよな。 なんか前、全ての女はうっすら男が嫌いで男は全ての女がうっすら好きってのを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん