2021-08-17

メンタリストダイゴって結局世の中のどんな「生産性」に寄与したん?

お金を稼いでいる事」はつまりお金の分生産した事」にはならないし

例えばホリエモンならライブドアとしてサービス提供したり運営したりしてた

今この世の中からメンタリストダイゴが消えても、動画内で適当論文繋ぎ合わせて自己主張するお兄さんが一人消えるだけで

自身生産しているもの殆ど無いと思うのだが、彼は研究者として論文を出したりしたのであろうか?


結局彼が謝罪に追い込まれても臍を曲げて言い訳を続け信者を減らしているのも、

彼がなんの生産性も無い蘊蓄たれるおじさんの一人という事に気付かれただけで

ネコ人間daigo

として駆逐されているだけなのだと思うのだが

税金納めてるだけで何故あそこまで偉そうなのかわからん。それだったら大企業役員をおじいちゃんもつレイパ―も税金を沢山納めてるので偉いという事になってしまう。

人間価値って「生産性」×「生産の質」と、「価値のあるものお金を使う流動性と力」にあると思うのだが

  • ネット反映している陰キャラでしょう

  • まぁ、言いたいことはわかるが、我々の「弱さ」を金にしたっていうだけで、ね。

  • オリンピック選手と京アニ社員とホームレスとDAIGOで命の価値や尊厳は違わないよ 駆逐されていい人間なんていない

    • 命の価値が皆同じなら、1人の命を救える医者と10人の命を救える医者、10人の方が価値があるという事になるので その理屈は成り立たないですね

      • 医者とオリンピック選手と京アニ社員とホームレスとDAIGOで命の価値や尊厳は違わないよ 駆逐されていい人間なんていない

        • 犯罪者に対してもそれは同様なのに実態はそうでないし どんなに犯罪が起こっても社会は他人事なのがまずよくない

          • つまり法律が間違っているの 人間は神ではないし 日本は神の国ではないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん