2021-08-13

地域猫ホームレス

メンタリスト謝罪動画見て幻滅した。(数分しか見てないが)

人権とかが最高って風潮あるけど、人権≒猫権であるべきで。

地域猫さんも色々問題抱えてるけど、猫さん好きだけど猫飼えない人間からしたら野良猫さんは明らかにプラス存在

ホームレスは見てもなんとも思わんか、マイナスからこの時点で、可愛い(猫は全猫可愛い)猫が、マイナス人間に勝ってる。

そりゃ、常識というか倫理観とか動かしたらおかしいけど、

猫(のほとんど)>底辺人間 ってのはみんな理解してくれるはず。

言い方は悪かっただろうし、反発食らうのはしゃーないけど、あーゆー謝罪(見てない)に持っていくのが大好きな人間の限界みたいなのを感じた。

もっと素直になれよ。

猫様は、不快にさせる人間よりも、興味ない人間にも勝ってるだろうに。



ここで人権ガーとかい人間は、ビーガンとか馬鹿にして笑ってるだろうけど、今のところ命の尊さに明確な秤なんてないんよ。

魂みたいなのがあって、人間が100でイルカが80とか、そういう基準あればまた話は変わるけど。

命は等価だってしたら、結局人権なんて、己と同種族か否かみたいなエゴの塊で出来てる概念なんで。

そんな綺麗ごとなんかよりも、全ての命を等価として扱って、自分好き嫌いで取捨選択するほうがよっぽで合理的で理に適ってる。

まあ、某メンタリストホームレスとそんなに変わらん存在だって個人的には思ってるけど。

  • お前が軽んじたホームレスさんの今日のご飯は近所の野良猫のタタキでーす

    • タタキじゃなくて良く焼いた方が良いと思う~

      • 鉄の胃袋(なおその後の便の具合によって自分の体調がわかる模様)だから平気平気ー!

  • 俺の場合、ゴミ捨て場散らかしたり、糞尿でそこら中臭くしたり、夜中に喧嘩・発情してクッソうるさい猫はマジで害獣だし、保健所にはもっと仕事してもらいたいと思ってる。 うちの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん