2021-08-06

コロナに対する価値観の違い

N=1だし、相手若者でなくてもいい話。

会社若者ワクチン絶対打ちたくないと言っていた。

少し驚いたが、まぁ一人暮らしだし、副反応とか心配なこともあるよね、と深くは追求せずスルーしていた。

それからしばらくして、休みをとって実家帰省した(都内から何県もまたいで地方へ)と言ってお土産をもってきた。

????この時勢に???

お土産はひきつった笑顔で受け取った。

ワクチン打ちたくない。

帰省した。

どちらか片方なら、まぁギリギリ…そんなこともあるかな、と思える。

自分ワクチン接種済みで、コロナの影響で実家には2年くらい帰ってない。

実家帰省、といっても冠婚葬祭や心身のストレスなど、などどうしても帰らないといけない理由があったのかもしれない。

それで帰省するのは、長い自粛生活で止められないことだと思う。

だけど、実家で遊びまわった写真を見せてきて会社部署全体にお土産まで買ってくるって、感染症対策から外れた行動をしてるって自覚ないってことだよな?

ここまで自覚ない人間が身近にいた事にショックを受けた。

できる範囲自粛生活してる自分がアホらしくなった。

自分だって完璧対策してるとは言えないけどさ、公言はしないよ。

自粛してません!って身近な人間公言されると、思ったよりダメージ受けた。

自分我慢がアホらしくなるというか。

仲の良い友人と「会うのは来年かな〜」とか「実家帰りたいけど帰れないねぇ」「今は我慢の時だよね」と励まし合ってきたのはなんだったのか。

まぁ自粛生活は続けるけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん