2021-07-30

韓国女子メダリスト、短髪への中傷相次ぐ 女性が一斉に援護」の記事デマではないのか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3359210

これ、いわゆる「少数の人間馬鹿発言を、全体の責任にする」というに日本でよくみられる奴じゃないのか?

韓国勤務の知り合いに聞いたが、確かに当該の女性に対してアホみたいな言いがかりをつけている男性がいるのは事実らしい。

だが、別にその人間たちが強い立場にあるかというとそういうことはなく、むしろそれを批判する人間の方が圧倒的に多く、たいていの人は問題視してないと言ってた。

日本だと、「境野今日子や勝部元気氏らのような極端に思想が偏った一部のフェミ」がバカなことを言った時に、

つのまにか「大勢フェミがこんなバカげた主張をしている」ということになっており、

フェミ全体を叩くケースが増えている。

そりゃ境野今日子や勝部元気を標準にしたらフェミは滅ぼすしかない愚かな存在ということになるだろうが、

今回起きているのは男女逆転パターンではないだろうか。

韓国の男たちがみんな男女反転したの境野今日子や勝部元気氏のように偏った人間だとは到底思えない。

そういうことを言ってる人間がいないというわけじゃない。だが、あくまでも一部の人間がアホみたいな難癖をつけてるだけだ。

そういう叩きやすバカを取り上げて、その意見をわざわざ増幅して批判するという全く無駄なことが起きているだけ。

外国の話になると、常識的に考えてありえないことについてまともな判断力が働かなくなるのは危険だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん