2021-07-28

若い女性を支援する仕事をしたい

毎日パソコンに向かい役に立ってるからたってないかからない仕事を一ミリも笑わず泣かず淡々お金を稼ぐためだけにやることに虚しさを感じる。

人のために何か工夫したり頑張ったり動いたりする時自分の良さが発揮されるタイプだが会社では駆け引き政治、本当のことを言わない、心が折れそうだ。大学ボランティアをしていた時、私の心や創造性は本当に輝いていた。社会人になったと同時に死んでしまったが。

お金は少しでいいから、本当に困っている人、とりわけ若い女の子の側に寄り添う仕事をしたい。(ちなみに私も若い女の子だ)

残業が60時間あり体力がないので土日のボランティアとかは、無理だから会社を辞めるしかない。

もっとお金時間に余裕ができたときには(あと15年くらいかな…)脱サラしてまずは1日限定子ども食堂女の子向け物品配布からミニマムスタートしてSNS運用して収益化してスタッフも雇って…と妄想してしまう。

あー明日会社だ。いつまでこんな、自分人生にとって価値のない仕事をし続けなければいけないのか。死んだらお金スペックも何も残らないのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん