2021-07-19

いちばんの疑問は「なんでコーネリアスなの?」ってところなんだけど。

マジメに疑問なんだけど。

コーネリアスファンであればあるほど、過去のことは知ってるよね?

けっこうなボリュームインタビューだったし。

で、そうであるならば「五輪はやべえよ」って引っかかったりするもんじゃない?

掲げてる理想の小奇麗さを見たら「ちょっと俺たちとは、コーネリアスとは肌が合わねえな」くらいのアラーム機能しないか

ふしぎでしょうがないのは、発表当時に「お、コーネリアスか、ええやん」みたいな流ればっかで「いやこれ拙いんじゃねえ?」ってのがはてブのごく一部で観測されたぐらいのこと。

露悪的に振舞ってたって自覚があるんなら、それが通用しないところに行ったらボッコボコにされるってのも想像つくと思うのだが、なんで誰も止めなかったんだろうか。

オリンピックというビッグイベントに関われるというのは、自分立ち位置見失うほどに魅力的なんだろうか。

25年逃げ切ったコーネリアスわずか一週間でここまで叩かれてるのに衝撃を受けてる。

五輪には関わっては拙いだろう、キャラ的に。

とは思っていたものの、これほどまでに鬼詰めされるとは想像していなかった。

なんだかんだで開幕直前くらいにようやく種火に火がついて、コーネリアスの生態が広く知られたころにはすべては終わってしまってました、くらいの燃焼だと思ってたのに。

コーネリアスのように過去凄惨犯罪歴ちょっとしたヤンチャ、として売ってきた向きの人たちは、小奇麗なイベントに出る時には今まで以上に身辺の警戒が必要だし、なんなら出ない覚悟を決めないといけないんじゃないかな。

これがキャンセルカルチャーにあたるのかどうかは、分からん

ただコーネリアス

過去自分を蒸し返されないままで、今の自分をそのまま五輪に受け入れられると思っていたのなら、やっぱり認識が甘いと思うよ。

自分ホームじゃないところで振舞うときにも、ホームでいる時のようにくつろいで生きていきたい、というのは、「わきまえていない態度」だと、増田は考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん