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2✕3でも3本耳のうさぎにはならない
「2+3」と「3+2」、「2✕3」と「3✕2」で結果は変わらないが
「2-3」と「3-2」、「2÷3」と「3÷2」では式の意味も結果も明確に違う
「たまさか」加算と乗算では可換だから成立するだけのことを、「教育の一過程」にドヤ顔でダメだしするって、どんだけだせぇんだ
「2✕3=6」:2個のパンを3人に配って6個
「3✕2=6」:3人に2個のパンを配って6個
3個のパンを二人に配るなんてことにはならない
(●´ิ∀´ิ●)ドヤァ
3人で6個のパンを分けたら一人いくつ?
「6÷3=2」:6個のパンを3人で分けて、一人2個
「3÷6=0.5」:3人を6個のパンで分けて、人を真っ二つってか?
?????
教えているのは「立式への思考法」だ
これが問題になるお子様は、理解してんだから、テストでは「正解」を書けよ、それで解決だろ
違うんだろ?
授業で立式のやり方を習って、正しく理解できてて、明確な意図をもって、あえて試験で間違って
馬鹿言えよ
これ、ただ単に、「本当に可換まで理解していて立式したのなら、そいつは正解にしてやれよ」から始まっただけの話なのに
いつの間にやら
みたいになっちまってる
中学で数学を学び、数学様のご威光で、「愚か者でも正解だと断言できる」からに過ぎないぜ
本当、くそ下らねぇ話
現場ではこんな感じよね 3人に2個づつパンを配ったらパンはいくつ必要? 「2✕3=6」:2個のパンを3人に配って6個 「3✕2=6」:3個のパンを2人に配って6個 どちらも「答え」...
三色団子5本の立式が、「できない掛け算」を教えることになります って意味が分かんねぇな これ普通、一本の串に3個づつ団子があるってだけで 立式思考法がそのまま適応できる奴...
だんご三兄弟以前は串に4つが一般的だったよ