2021-07-02

尼崎市健康福祉局の唯我独尊

私は「うつ病」を患って生活保護を受けています。おまけに貧血気味で三半規管が乱れているため足腰が弱く、よく転びます

保健福祉課は年度毎に担当が代わるようで、本年(2021年)6月3日に電話がかかってきて、「担当が私“Yまなか”に代わりました。こういうコロナ渦の時期なので、電話で失礼します」とのことでした。「一度お会いしたいな」ともおっしゃってました。

再度同日に電話があり、「通院のタクシー料金をなんとか検討します」との事でしたが、私は「以前駄目でしたよ」と伝えました。

本年(2021年)6月24日.再び電話があり、申請書に事由や氏名を書いてもらうために来てもらわないと行けない、との事でした。

私は、「うつ」が非常に調子悪かったので、それでも早いほうが良いと思い、来週の金曜日(7月2日)を提示しましたが、立て込んでいるとの事で木曜日(7月1日)にされてしまいました。

訪問してみたら、短く3行程記載したらそれで終わりでした。

私は、“Yまなか女氏”と面と向かってお会いするのは初めてなので、軽い面談などがある物と思っていましたが、「お疲れ様でした」で終わりました。

健康福祉局では、私が「うつ病」で「貧血三半規管の乱れで転けやすい」ということを把握しているものだと思っていました。

また、保健福祉センターはスーパーマーケットに連結した上階なので、どうしても多くの人と接触する事となります。「緊急事態措置」は終わったものの「まん延防止等重点措置」が施行されています

3行程度を8日間隔で記載するのなら、郵送で済まなかったのでしょうか。郵便代を節約するために、市民を死の危険さらしたのでしょうか。なぜ職員感染させないようにするのに、受給者には感染危機を与えるのでしょうか。

しかしたら、死んでしまえば支給しなくてよくなるからですか。

私の「うつ」は酷くなり、寝ているか起きているかからない状態です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん