2021-06-30

俺の!前で!したな!!爆豪の話を!!!

>> 『ヒロアカ』の爆豪も嫌い。あれも人気投票1位になるのが信じられない。

主人公陰湿なやり方でずっといじめて、ワンチャンダイブとかまで言ってた奴が何で人気1位なの?

デクに恐れを抱いてたとしてもあん陰湿いじめが許される理由にならないし、そのいじめ行為どっちもどっちっぽくされそうになるも嫌。<<

元増田の言いたいことはすごくよくわかる。

初期の爆豪勝己はほんとただのクソヤロー性格悪くて最悪じゃんって思ってた。

ワンチャンダイブとか、デク本人も言ってるけど普通にアウトだからって思ってめちゃくちゃ嫌いだった。

なんでこんな胸糞悪いキャラ出した?って思ったくらい。

でもデクが「個性」を手にしてから、(雄英高校に入ってから)爆豪も変わっていく。

個性だったデクが自分を助けようとして、自分に追いついて、追い越していくところを目の当たりにしてく。

何度もデクとぶつかり合って、挫折して(しかもあのデクの前で泣きながら!)そして自分があこがれてたオールマイトがデクのことをいつの間にか認めてたことを知る。

入学当初「ここで俺は1番になってやる!!」って言ってた人が。

デクや仲間たちと成長して「勝って助ける」に変わるんですよ!!!

話中でオールマイトにたしか284話で「贖罪なんだろ?」って言われているけど、今までの自分を省みてデクの個人練習に付き合ったり(もちろんデクにはそんなこと絶対言わないし気付かれないようにふるまってる)

体張って仲間を助けたり、自分ピンチの時は仲間に助けてって言えるようになってる。

ネタバレなっちゃうけど、爆豪勝己ライジング(285話)そして今週のジャンプ(318話)を見てくれ!!)

逆にデクは「助ける」から「助けて勝つ」に変わるんですよ。

爆豪勝己に影響されて。

この相互作用!!!

最高によくできた展開だと思う。

めちゃくちゃ長い話数をかけて、作者は爆豪に贖罪をさせている。

爆豪は相変わらず言動は粗暴だけど、ちゃんと成長し反省している姿も描かれてると私は思ってるよ。

ただ粗暴で意地悪なキャラじゃない。だからこそ人気も出るんだと思う。

ちゃん人間味があるんだよ。

そこに至るまでの道のりは長かったけど。

私は爆豪の贖罪と成長が僕のヒーローアカデミアという作品においての大きなサブストーリーとして描かれていると思ってる。

ヒロアカマンガ最終章に入っていままさに佳境です。

この先たぶん、バクゴーの影響でデクにも大きな成長があると思うんだ。

爆豪勝己という人間贖罪と成長をぜひ元増田にも見てほしいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん