2021-06-20

走るのが速いからってドーピングしてる選手代表に選ぶか?

立憲民主党ダメだとか共産党ダメだとかい意見を目にするたびにおもうんだけど。

いや、ダメだよ? 悪いところいっぱいあるよ?

でも、だから消去法で自民党を選ぶって考えが理解できない。

だって政権も前政権も、根本ルールを守ってないじゃん。国会議論するとか、嘘はつかないとか、説明しますって約束したんなら説明するとか、選挙で買収しないとか、聞かれたことには答えるとか、司法に介入しないとか、そういう民主主義根本ルールを守ってないじゃん。

それってスポーツドーピングしてるようなもんでしょ。

そりゃ野党には稚拙なところいっぱいあるよ。政治の「うまさ」でいったら自民党のほうが数段上だとおもうよ。

でも「ドーピングして9秒台で走る選手」と「10秒台でしか走れない選手しかいるんなら、10秒台の選手の中から選ぶしかないじゃん。どんなに勝てる見込みが薄くても、ルールを守れない選手候補にならない。

野党に任せたら政治がめちゃくちゃになる」って人は、そもそも今がめちゃくちゃなんだってことを認識してほしい。

※「野党不正してる!」とか言われるかもしれんが、それはそれで別の話だからね。だったらそいつ候補から外せばいいだけ。

  • ガチの独裁政権をさっさと退場させられない時点で、スポーツに例えるのがそもそもおかしいんじゃないかな

  • そもそも、国民にとって何が大事かってことを自民、立憲民主党の党本部は無視して、経済政策以外でなにか対抗馬がないかとウロウロしてるが何も見つけられない状態だから。 小選挙...

  • 14秒台くらいに見えるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん