2021-06-18

育児は報われない

報われたいとは思っていないけど。味方がいないのはつらい。

完全に決壊した。それでも育児は休むことはできない。

ベストパフォーマンスを出してると思っても、それは誰にも評価されない。

当然のことだから

評価されたいわけじゃない。

孤軍奮闘していると思わせられている環境に身を置くのがつらい。

ワンオペしても、食パンの値段に少しがっかりされる。

昨日うんちがでなくてマッサージした事をしらない。報告されてないから。

今日マッサージをしなくてはいけない。初めてなのに作法で注意される。

―じゃあ自分でやれよ。

同時に上の娘が泣いていたらケアするのは私のタスクだ。娘が指名するから

周りはフォローなんてしてくれない。下の子に夢中。

いままで大変可愛がられていたのに下の子誕生したら、かまってもらえる時間が減るのは当然だ。それも見ていて少しつらい。

しりふきを使い切った。

あんなにあったんだからそんなことあるわけないでしょ。と言われる。

どんだけ大変だったか知りもしないのに。

買いに行ってくると言うと、もうご飯の時間から行くなと言われた。どう考えても必要なのに。

自身ベストパフォーマンスを出しても周りに労われることはない。

ただの知人に、育児に関する出来事を話した時、 “それは相手の機会を奪っている”と言われた。

家庭の事情なんて皆、それぞれだろ。思慮する前に発言する。

親友に“いままでつらい思いしてきたんだからちゃんに謝りなさいよ”と諭される。

つらい思いなんてさせたくてさせてる訳じゃない。

現役で育児してる人でもそう発言してしまう。

色んな場面で相手の優位性を保たれる事に疲れる。味方はいない。

皆、とっくに限界を迎えているから。言葉が鋭くなる自覚があるから切られても黙る。

完全に決壊しても、黙っていられるだけまだ保ててるのか

  • 完全に決壊したってどういうこと?我慢ならず家族全員殺しましたってこと?

  • 弱者男性の婚活のほうが報われないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん