2021-06-12

コロナ前の生活を続ける妹夫婦ワクチンを打たないってさ

今日も、妹から家飲み写真家族LINEに流れてきた。小さい子たちが数人いるし、また近所の保育園友達だろう。

もちろんマスクなんてしていない。ワインビールのグラスがテーブルに載ってるところも、写真にはバッチリ写ってる。

妹も義弟残業がある仕事で、近くの義弟のご両親が保育園に迎えに行って家で子供達にごはん食べさせてるスタイルも、コロナから変わらない。

家族LINE写真は、マスクをしてる以外は別世界みたいだった。夏休み旅行友達家族とのBBQ義弟一族クリスマスパーティー

最初心配してたけど、何を言っても「気をつけてるから大丈夫」「今しかできないことを子供達にもさせたい」と。

だけどワクチンは打たないんだって

インフルエンザだってワクチン打った人ほどかかってるよ」「よくわかんないワクチンの方がこわいって」

両親のワクチン予約は私がした。1回目打ち終わって2回目待ち。そんな両親とも1年以上会ってないし、うちの子たちも会わせてない。LINEビデオ通話で話すだけ。

親はワクチン打てたら、妹一家と会いたいみたい。義弟側の祖父母と一緒にいる写真LINEされてくるから、たぶん羨ましいんだろうね。

だって羨ましいよ。どんなに忙しくても、親に頼れなかった私。義両親に頼れる妹。

うちはワクチンつんだ。順番が来たら。それまでは、仲が良い家族とも一緒に家飲みはお預けだと思ってる。

でも、このガマンは何の意味があったんだろう。「今しかできないことを子供達にもさせたい」のはうちだって同じなんだ。

救いなのは、うちの子供達が「パパとママワクチン打てるのが楽しみ」と言ってくれることかな。

  • 妹とその一味はちょっと情報の元が足りてない感じがするね。インフルのワクチンと同レベルで考えてるとかちょっとありえない。 まあ遠目から眺めておくといいよ。身内だと大変だね...

  • 両親はワクチンを打っても、妹夫婦のおかげでそれなりのリスクには晒されちゃうのが不安

  • フリーライダーだね。自粛もしない、ワクチンも打たないって、結局は自粛してる人たちにフリーライドして自分は飲み会、未知のワクチン打ってくれる人たちにフリーライドして自分...

    • せやで。自分が生きたいように生きるのが一番。他人の目なんか気にしてもしゃーない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん