2021-06-04

一人ぼっちのまま年を取るのが怖い

自分23独身彼女いない歴年齢、友達ゼロ実家暮らし会社員

ここの所家族以外と録に会話をしていない。

職場では業務上の会話以外一言も話さないし自分が同僚や後輩に勇気を出して話しかけた途端空気が凍るからしかけられない。

高校生の頃は友人どころか女の子とも普通に会話できたのに今では何故か同僚にまともに声をかけることすら出来なくなっている。

もう23歳なのに恋愛はおろか録に女の子と話をしたこともないしする気力も起きない。

妹と店員以外の女の子とはもう5年ほど話していない。

若さしか無い自分若さすら失って中年独身子供部屋おじさんになって親が死んで社会から孤立するのが怖くて定期的に突発的に怖くなっては何も手に付かなくなる。

町中やテレビ幸せそうな家族子供を見ると不愉快になってテレビを消したりその場を離れたりすることが増えた。

23歳でこれなんだから30過ぎたらきっと子供への不愉快感情憎悪や怒りに変わるだろう。

いつか犯罪を起こしてしまいそうで怖い。

親が死んで孤立して、友達家族もなくただ世間結婚している人間子供を憎む人生は送りたくないが自分にはどうすることも出来ない。

自分孤立しないために、憎しみを捨てるためにどうしたらいいのかわかる人がいたら教えて欲しい。

  • 今日気圧のせいで自律神経がいかれてるだけなので、手ばかり法で毎日ご飯ちゃんと食べて毎日20分は運動する すると気圧に負けない体となるので不安も消える

  • オンラインサロンに入って友達作ろうぜ

  • 話しかけて空気が凍るって発言に問題がある発達障害くらいしか思いつかないんだが

    • 元増田だけど実は察しの通り発達障害があって障害者雇用で働いてる 別に空気が凍るような発言や行動は全くしてない、普段全く話しかけない相手にいきなり話しかけたからビックリさ...

      • そうなのか でも聞く限りだと周りの反応もコミュ障臭いな その職場に勤め始めたばかりで人見知りされてるとか? 挨拶だけの期間をもっと長くしたらどうだろう?

  • >職場では業務上の会話以外一言も話さないし自分が同僚や後輩に勇気を出して話しかけた途端空気が凍るから話しかけられない ・・・どんな職場なんだよ(呆れ) なんでもいいが、自...

    • 空気が凍るって自分が思ってるだけなんじゃないかな。話すのに慣れてないだけだろ。

    • 職場を変えるのは残念ながら事情もあって無理に近いから別の方法で居場所を探すしかないかなあ その別の方法が思い付かないんだけど

      • 文章を読む感じ特に問題なさそうだから、文字でコミュニケーションできる場所がいいんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん