2021-06-04

anond:20210604193256

しかけて空気が凍るって発言問題がある発達障害くらいしか思いつかないんだが

記事への反応 -
  • 自分は23歳独身彼女いない歴年齢、友達ゼロの実家暮らしの会社員。 ここの所家族以外と録に会話をしていない。 職場では業務上の会話以外一言も話さないし自分が同僚や後輩に勇気を...

    • 話しかけて空気が凍るって発言に問題がある発達障害くらいしか思いつかないんだが

      • 元増田だけど実は察しの通り発達障害があって障害者雇用で働いてる 別に空気が凍るような発言や行動は全くしてない、普段全く話しかけない相手にいきなり話しかけたからビックリさ...

        • そうなのか でも聞く限りだと周りの反応もコミュ障臭いな その職場に勤め始めたばかりで人見知りされてるとか? 挨拶だけの期間をもっと長くしたらどうだろう?

    • 今日気圧のせいで自律神経がいかれてるだけなので、手ばかり法で毎日ご飯ちゃんと食べて毎日20分は運動する すると気圧に負けない体となるので不安も消える

    • オンラインサロンに入って友達作ろうぜ

    • >職場では業務上の会話以外一言も話さないし自分が同僚や後輩に勇気を出して話しかけた途端空気が凍るから話しかけられない ・・・どんな職場なんだよ(呆れ) なんでもいいが、自...

      • 空気が凍るって自分が思ってるだけなんじゃないかな。話すのに慣れてないだけだろ。

      • 職場を変えるのは残念ながら事情もあって無理に近いから別の方法で居場所を探すしかないかなあ その別の方法が思い付かないんだけど

        • 文章を読む感じ特に問題なさそうだから、文字でコミュニケーションできる場所がいいんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん