2021-05-24

1000円は出しづらいのか

学生の頃から10年ぐらい付き合いがある友人に不満がある

から朝まで一緒にオンラインゲームをやっては昼から学校に行き、また夜はゲームをする間柄だったが、

学生から社会人になったことで一緒に遊ぶ時間も少なくなり、溜まり場はTeamSpeakからDiscordに移行したものの夜の10時に集まっても「やることがない」状態

ボイスチャットチャンネルに集まっても特段話す事はソシャゲの話しかしない。

---

うち一人が「たまには集まってる人で遊べるゲームでもやりたい」「わいわいやれるやつがやりたい」って発言したので、じゃあといくつかSteamにあって短時間で終わり、1000円ぐらいのゲーム提案したが、「これに1000円払っても次回やるかわからいから無理」と言われてしまった

MMOマインクラフトのようなゲームは、自分仕事をしている間にシフト勤務や働いてない友人が先に進んで追いつけなくて終わったので意図的に省いてたが 1000円ぐらいのゲーム却下された後に提案したがまあ無理だった

3時間ぐらい全ての提案を数人から却下され夜中の1時を回ったので「もう寝る、また面白いのあったら教えて」と挨拶されて相手ログアウトした

翌日10ガチャスクショを共有してる彼には3000円の10ガチャには簡単に金出すのに1000円のゲームには金出せないのは割と苛ついてしまったので もう適度にフェードアウトすることにした

  • Xbox Game Pass入ってからゲーム探せばよかったんや

  • これは価値観の相違というより、友人が単にゲーム好きじゃないだけだろう 元増田はゲームが好きだし興味があるんだろうから色々調べて、こういうのどうよって提案するぐらいの熱意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん